2013年04月17日

あのこに会いたい。

一昨日の夕方


晩御飯を作っておいたら



パパさんから、飲み会だから

ご飯はいらないっていわれ。。。。






昨日は、夜7時ころ


メールで、


今、大阪。

泊まってくから、ご飯いらないって。。。



そんなの聞いてないよ。。。



まったく、意思疎通が出来てない夫婦です顔(汗)







今年は、町内会の神社係りになり

協力金を、同じ組のお宅に

集金にいくんですよね。



同じ組といっても、毎日前を通るお宅もあれば

ほとんど通らないお宅もあるんですけど


そのほとんど通らないお宅のNさん。


お顔も、知らないほどのお家。




ピンポ〜ン。



神社係りの○○です。


は〜い。と


すぐお外まで出てきてくださったんですが




黒い物体を抱っこしながら。。。。



なんと。。。。


ブラタンのちわわちゃん。



そして、そして、


私は、初めて会うその子に

一目ぼれしちゃったんです。



うちにもかわいいこがいながら(笑)



ほんとうにかわいくって

もちろん抱っこさせてもらっちゃいました。





歳は1歳と少し。



あんまりかわいかったので




ほとんど会ったこともないのに

(2〜3度、それも、前の役員の集金のときとか)



どこのブリーダーさんで買われたのか


ずーずーしく、聞いたところ

とっても親切に教えてくれたんですよね。




ペットショップで買われてて

なんと、お友達の、ももちゃんたちのお里だったんです。



私、今まで、周りのお友達が

すごいかわいい子をお迎えしても

まだ、チビクリたちのことが

吹っ切れてなくて、新しくお迎えすることに

踏み切れなかったんです。



それとともに、

お友達に対して

根掘り葉掘り、そのブリーダーさん情報を聞いて

自分も、そこからお迎えすることに

少し抵抗もありました。


だって、その人にとって、家族となった子のお里は

大切な存在だから、そっとしておいてほしい気がするんですよね。





でも、今回は、すごく身近に感じて

こんなかわいいこなら

お迎えしたいなあと

本当に思っちゃいました。





そして、昨日も、かわいいちわわちゃんのお隣のお宅に

集金(笑)に行った時


ちょうど、かわいいこのパパさんが、車で帰ってみえたんですが


まさか、もう一度会いたいなんて言ったら


なに???

このへんなおばさんって

思われちゃうので

ぐっとがまんして、淋しく帰りました(笑)




いまでも、あの子に会いたくて

どうしたら会えるか、考え中です。


一度、うちの子たち連れて、お散歩がてら

たずねてみようかな。





家に大切なこがいながら

他の子が気になる気持ち

みんなにもありますか。




8月30日 208.JPG




ニックネーム くるみまま at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

予防接種と、フィラリア。


昨日は、黒い子達の

狂犬病予防接種と


フィラリア検査でした。



15 087.JPG


待合室で、ドキドキなこたち。





フィラリア検査は、どちらも陰性で

一安心顔(笑)


このまま毎月

お薬、継続です。




帰りは、久しぶりにアンナプルナさんへ。


15 091.JPG



すごく混んでたので、予約しておいて

よかったあ。

15 096.JPG







サラダと、お惣菜、デザートが食べ放題顔(メロメロ)




美味しいナンも、おかわり自由です。


玉子カレーにしましたよ。

15 109.JPG


15 103.JPG



15 112.JPG





15 119.JPG



また来月も、混合ワクチンだから

しばらくは、痛いけど、がんばろうね。



ニックネーム くるみまま at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

マーサさんでランチ。


この頃の寒さに

体がついていけません顔(泣)


早く暖かくなってほしいな。




少し前ですが

マーサさんで、Kafuさん、ロンママさんと

ランチしました。




おなじみのジルたん揺れるハート


会うたびに、どんどんかわいくなってる〜。

1 007.JPG







選抜メンバーのルルちゃん揺れるハート


いつもままさんお手製のお洋服で

おしゃれさんです。

1 016.JPG





我が家からは、いつものこたち顔(イヒヒ)

1 023.JPG

1 031.JPG




マーサさんのお食事は

とってもクオリティーが高いです。

1 008.JPG



だからって。。。

いつも食べすぎのような気が(笑)

1 027.JPG


1 034.JPG






この日も、いっぱいおしゃべりして

楽しかったあ顔(メロメロ)




Kafuさん、ロンママさん

いつもありがとね。




ニックネーム くるみまま at 23:08| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする