2013年07月03日

月次祭。


今日は、私が一年間

お手伝いさせていただく○○神社の


月次祭。




一年通してあるお祭りの中の

小さなの。



神社の拝殿のなかで

お祓いしてもらい、

集まった総代さんたちと

お食事会。




私がほとんど毎日行ってる仕事は

たいしたことじゃないけど

お休みしなきゃいけないし

面倒だなあって

思ってた。。



でも

考えてみたら、タダでお祓いしてもらって

(神主さんも、巫女さんもいる結構大きい神社です)

タダで、お食事も食べれて

ラッキーかもね顔(イヒヒ)




帰りには、一緒に引き受けた

毎年忘年会する近所の友達と


コメダに行って、大笑いして

楽しかったよ〜。




その友達が、今月も

伊勢の赤福本店で

徹夜で並んで


ついたちもち

買ってきてくれました。


毎月、一日にだけ販売するやつ。



今月は水羊羹。

7月3日 011.JPG




一本づつ、竹の中に入ってて

底をキリで刺すと

にゅる〜って

出てくるんです。


7月3日 013.JPG




あっさりしてて激うま。

7月3日 014.JPG





友達は、夫婦で徹夜で並んで買うのが

楽しいって言ってたけど


うちのぱぱさんは

行ってくれないだろうなあ顔(泣)

7月3日 019.JPG




○○さん、ありがとね。


また、これで、神社の仕事がんばるよパンチ



ニックネーム くるみまま at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする