2013年08月22日

あつさも吹っ飛んじゃう。


今日の暑さが、うれしいぐらいのお出かけ。





以前行った、半田ツアーの時

待ち時間が長くて、行けなかった大蔵餅さん。



急遽、Kafuさんとお約束して


行って来ました。









最初、近くの知多牛のお店で

豪華なお弁当顔(笑)


お肉が柔らかくて

美味しかったあ。

DSCN0054.JPG





そして、お待ちかねの大蔵餅さん。


3組待ちで、すぐお席に。


DSCN0064.JPG






抹茶ミルク。


大蔵餅付き。

DSCN0057.JPG




練乳がたっぷりかかった氷に

抹茶と、シロップをかけて

一口。


まさに感動ものです顔(メロメロ)




スガキヤの抹茶氷も好きだけど(笑)


これは、また別物です。



生きててよかったあ〜。


DSCN0059.JPG




この夏、もう一度食べたいな〜。



Kafuさん、ありがとう。


ニックネーム くるみまま at 22:44| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

やれやれ。


お盆休みも終わり

日常生活にもどって、やれやれ顔(汗)





ぱぱさん、寝転んでて

左中指をぶつけ

腱を切断しちゃい

全治2ヶ月で、コルセット生活になりました。




だから、この休みは、家にいることが多くて

寂しくはなかったけど(笑)


お昼ごはんの支度が。。。。



まあ、ほとんど外食でしたけどね。




晴レル屋さんの、つけ麺。



もちろん大盛りです。


ぱぱさんが運転してくれるというので

あわあわも顔(イヒヒ)



DSCN0043.JPG






半田ツアーで買った

カブトビールは、こくのある黒ビールで

なかなかのお味でした。


DSCN0047.JPG

DSCN0052.JPG






町内の夏祭りにも出掛けましたよ。



生ビールの無料券があったので顔(ペロッ)

IMG_8921.JPG


IMG_8937.JPG






ぱぱさんの実家でもらった


京町屋のケーキ。


生八橋で、ケーキが包まれてて

美味しかったあ。






リラッククマのバスタオルは


洗濯機を買ったら、もらえたそうです



かわいいから愛車に入れておこうかな(笑)

DSCN0039.JPG






いいカメラで、試し撮り。


まだ、ぜんぜん使ってないなあ。


8月14日 018.JPG





また涼しくなったら

いっぱいロコきなたんずの


写真撮ろっと。




ニックネーム くるみまま at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

もりだくさんの半田ツアー。

毎日、合言葉は ア ツ イ。


いいかげんに諦めろって。




わん友さんの

Kafuさん、ロンママさん、リリィちゃんままと

恒例の半田ツアー顔(イヒヒ)




わんこは、お留守番です。





まずは、桃パフェで有名な

シャンドールさん。



ココで、カメラが壊れてたのに気がついて


この日の写真は、すべて

ロンママさんにお借りしました。



ロンママさん


ありがとう。


IMG_0022.JPG



この時期、すごい人で

Kafuさんに、早朝から

順番待ちしてもらって

行けました。



Kafuさん、ほんとうに

ありがとね顔(笑)


IMG_0023.JPG






ここは、イタリアン料理も

絶品で、本格的です。

IMG_0024.JPG








みんなで、わけっこ。

IMG_0026.JPG




IMG_0028.JPG






お待ちかねの

桃パフェ顔(メロメロ)



言葉はなんにもいらないぐらい

ウマウマですよ〜。


桃が丸ごと一個で

とにかく

あま〜い。


アイスクリームにも

桃がたっぷり入ってます。

IMG_0029.JPG






お腹もいっぱいになったので

赤レンガ建物へ。

IMG_0052.JPG






年に数回公開される

カブトビール工場跡地です。

IMG_0037.JPG







車だったので、地ビールが飲めなくて残念。。。



お土産に、買って帰りました。

IMG_0040.JPG


IMG_0049.JPG






そして、Kafuさんの車で

新美南吉記念館へ。




IMG_0063.JPG






ごんきつねのふるさとですよ〜。


IMG_0058.JPG


IMG_0066.JPG







そして、またまたデザート食べようと

有名なカキ氷屋さんに

連れてってもらったんだけど

すごく並んでたので

またリベンジを誓って(笑)


魚太郎さんのカフェへ。


IMG_0077.JPG





とっても暑かったので


キィウィか

マンゴーか迷って


IMG_0080.JPG




マンゴー氷にしました。


大好きなソフトクリームのせで顔(イヒヒ)



ここでまた、おしゃべりしながら

美味しいものいっぱい食べたしあわせに

浸ってのんびり〜。



IMG_0083.JPG




Kafuさん

いろいろお世話になりました。


ロンママさん、リリィちゃんままさん

またあそんでくださいね。




ニックネーム くるみまま at 21:35| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする