2013年10月08日

秋といえば。。。

まだまだ暑いですね。


もう秋なのに。。。



今日から、お風呂のタイル補修工事の人が

来てまして

今週どこにも出かけれないんですよね顔(汗)





昨日は、お菓子材料のお店の主催


秋のうまうま教室へ。






やっぱり栗でしょう(笑)

10gatu 8niti 017.JPG







30キロの蒸したクリを

ひたすらスプーンでほじって。。。

10gatu 8niti 019.JPG






そのあとの裏ごしが大変でした。


冷めちゃうと、なかなかこしづらいので

レンジでまた温めながら


結局、4時間以上かかっちゃったけど。




10gatu 8niti 016.JPG






こんな美味しそうな栗きんとんが

完成〜顔(メロメロ)


和菓子屋さんみたいに本格的。



(でも、これは、友達のFちゃんの)



隠し味に、白あんを混ぜたので

また激ウマになったよ。

10gatu 8niti 024.JPG





家で、自分の撮ったら

やっぱ、和菓子職人にも

なれんだった。。。。顔(え〜ん)

10gatu 8niti 026.JPG




一人、30個も作れたので

早速冷凍にして

まいにちのお楽しみに〜。


もちろん、ロコきなたんずにも

ちびっとね。



Fちゃん、ありがとね揺れるハート




ニックネーム くるみまま at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする