2013年12月29日

なばなの里

寒いですね。


大掃除も、ちょこちょこ。。。



昨日は、前から見たかったイルミネーション

行ってきました。




うちから、そんなに遠くないけど

夜となると、なかなか出かけるのがおっくうで。


でも、一度行ってみたかった

なばなの里顔(笑)




DSC_0173.JPG





まだライトアップまで少しあったので

先に食事を。



私だけ、地ビール呑んじゃいました顔(イヒヒ)

DSC_0179.JPG




DSC_0180.JPG


DSC_0182.JPG







ほどなく、おしゃべりしてたら

すっかり日が暮れてました。

DSC_0183.JPG






さすがなばなの里。

とってもきれい〜。

DSC_0187.JPG








光のトンネルは、まず200メートル。



DSC_0200.JPG







私も、すごい笑顔です(笑)



DSC_0211.JPG







イベント会場の富士山。


うっとりするぐらいきれいでしたよ顔(メロメロ)

DSC_0219.JPG

DSC_0222.JPG

DSC_0226.JPG

DSC_0233.JPG

DSC_0235.JPG



最後に、100メートルのトンネル抜けて

ゴールです。

DSC_0237.JPG






まだ、池に反射した木とか

池のイルミネーションとか

見どころいっぱいだけど

きれいに写真撮れなくて残念顔(泣)



でも、しっかり目に焼き付けて

大満足揺れるハート


また来年も行きたいな。


明日は、恒例のお餅つきと

柳橋市場に繰り出すよ〜。





ニックネーム くるみまま at 18:32| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

一日遅れの。。


皆さんのクリスマスの記事

楽しく読ませていただきました。



私のクリスマスは

いつもの○○神社の大掃除でした顔(汗)



社務所や、拝殿、お庭などいろいろ。。




そして今日は

一日遅れのクリスマス。


Kafuさん、ロンママさんと

シャンドールさんへ顔(メロメロ)







Kafuさんに、ネットで予約してもらったので

待ち時間もそんなになく。

DSCN0656.JPG







3人で分けっこしていただきました顔(笑)

DSCN0658.JPG







季節限定のパフェは

大好きなラフランス。

美味しかったですよ〜。

パフェは、もちろん一人一コね。

DSCN0660.JPG





そしてkafuさんから

知多半島産のしらすと

大学芋いただきました。

ありがとね。

DSCN0661.JPG



DSCN0664.JPG





ロンママさんからは

ロコきなたんずの

オリジナルカレンダー

いただきました。




DSCN0665.JPG




あんまり可愛いので

ずっとパソコンの横で

眺めてます顔(イヒヒ)

DSCN0669.JPG







ロンママさん、ありがとね。

DSCN0674.JPG



また、来年も

新年会やりましょうね。




ニックネーム くるみまま at 21:01| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

もりもりバスツアー。


明日はクリスマスですね〜。


ケーキまだ買ってないなあ顔(え〜ん)




昨日は、もりもりバスツアーでした。




行き先は長野の飯田です。


お店の主催のツアーなので

料金がお値打ちのかわりに

ジュエリーショップに

案内されました(笑)


DSCN0589.JPG



海外のツアーでも

こういうのありますよね。


おすすめは、遠赤外線のネックレス。



体の芯から温めてくれる優れもので

肩こりや、しびれなどなどに

効くみたいです。



でも、お値段が。。。。

ウン十万でした顔(汗)



本当に効果があれば

それもありだと思うけどね〜。


もちろん私は買えません。






次の目的地は

お昼ご飯顔(メロメロ)


牛しゃぶ、豚しゃぶ

食べ放題顔(イヒヒ)



これがまたまたうんま〜です。




DSCN0591.JPG



帰りには、栗アイスや

酒蒸し饅頭のお土産まで。



DSCN0596.JPG






そして、飯田城へ。


DSCN0598.JPG


このお城

和菓子と、洋菓子のお店なんです。



作ってるのも見れて

DSCN0602.JPG






試食もできて

DSCN0603.JPG




おまけに、お土産もね顔(イヒヒ)

DSCN0605.JPG





次は、りんご食べ放題

詰め放題です。


ジューシーで、美味しかったあ。

DSCN0607.JPG





そして、生ジュース飲み放題。


これがまた美味しくて

特に、ラフランスと、りんご生搾りが美味しかったなあ。

DSCN0610.JPG





大満足のもりもりツアーでした。



DSCN0612.JPG






お土産は、ラフランスと

頂いたりんご。


ラフランスは、4個で300円。安っ。


一個200円で買ってるのと

全く同じ美味しさでした。

DSCN0617.JPG



DSCN0614.JPG




DSCN0621.JPG





朴葉味噌は、クリスマスにやろうかなあ。

生わさびも、美味しそう。

DSCN0619.JPG






ロコきなんずも

りんご食べ放題。

DSCN0625.JPG



DSCN0634.JPG




DSCN0646.JPG




DSCN0626.JPG




バスツアーって

今まで、あまり行く機会がなかったけど

結構楽しいもんですね。



ニックネーム くるみまま at 20:17| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする