2013年12月01日

神社巡り。

今日も、あったかくて

いいお天気でしたね。



恒例のマルシェに

行ってきました。


でも、その記事はまた今度。



昨日は、○○神社敬神婦人会

バスツアーに行ってきました。




敬神婦人会とあって

行き先は、神社巡りです。



この歳になると

そんなのも、パワーがもらえるみたいで

充実した旅になりましたよ。






一番のメインは

滋賀の多賀大社に

正式参拝です。



DSCN0450.JPG




豊臣秀吉ゆかりのお庭があったり

石原裕次郎や、三田佳子など

たくさんの有名人が書いた

絵馬が、たくさん飾られてて

すごかったです。



もちろん、撮影禁止ですが顔(泣)




次は、太郎坊。

DSCN0465.JPG



やたら、階段が多くて

へとへと。。。

DSCN0454.JPG


DSCN0456.JPG







頂上の景色はよかったなあ。





DSCN0458.JPG




バスの中では、飲物や

定番のおやつもらえたあ。



DSCN0467.JPG


しるこサンド、好きなんだよね〜。





お昼は、めちゃお腹が空いてたので

おいしかったです。



DSCN0471.JPG






そして、近江八幡で

ロープウェイに乗って

DSCN0472.JPG





DSCN0478.JPG


おみくじ引いたら

大吉だったよ顔(イヒヒ)

DSCN0481.JPG



こちらでは、たねやさんがあって

焼きたての、お饅頭が

美味しかったです。



DSCN0484.JPG

DSCN0486.JPG




お土産の、栗大福も絶品揺れるハート

DSCN0509.JPG






たねやさんの、洋菓子部門の

クラブハリヱでは


さつまいもパイが

とっても美味しそうで

思わず買って、バスの中で食べちゃいました。



DSCN0487.JPG



琵琶湖畔の浮御堂では

あまりの、琵琶湖の大きさにびっくり。



東京23区が、すっぽり入っちゃうんだって。

DSCN0490.JPG


DSCN0493.JPG




これでもかっていうぐらい。。。


また、日吉大社へ顔(笑)



DSCN0497.JPG



まだまだ、紅葉も見れて

よかったあ。


DSCN0503.JPG


DSCN0505.JPG




見どころ満載の

神社巡り。



なかなかよかったですよ〜。





疲れたけどね。。。






わんこブログのアセラさんで

こんな記事書いて、大丈夫かな(笑)





ニックネーム くるみまま at 17:27| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする