2014年03月30日

伊勢のたび。

一年間の神社のお仕事の

打ち上げてきなバス旅行顔(メロメロ)



愛知県神社庁○○支部参宮旅行

伊勢神宮正式参拝という

りっぱな名前がついてますが。。。






奈良の春日大社と、伊勢神宮。


行って来ました〜。



もちろん、ロコきなたんずは

おうちで、お留守番です。




初日の春日大社は

写真なしで。

いきなり、ホテルの宴会ごはんです顔(ペロッ)

DSCN1566.JPG


DSCN1568.JPG


お料理もよかったので

お酒はすすむし

カラオケやら、餅つきやら

お堅い神社のイメージはどこexclamation&question





おまけに、部屋にもどったら

禰宜さん

(神社でいうと、一番えらい宮司さんの次のNO2のひと)

かなり酔っ払って

私たち、元乙女の部屋に

遊びに来て

NGワードのオンパレード(笑)



でも、次の日は、すっかり無口な禰宜さんに戻ってた。。。。






伊勢神宮では

ちょうど、天皇陛下がみえてて

ありがたいお姿は

見れなかったけど、はるか遠くに車だけ

通り過ぎていくのが見えましたよ。





DSCN1581.JPG



激こみの伊勢神宮

正式参拝っていっても

ただ、普通の参拝者より、塀の中へ2メートルぐらい

前に行っただけ。



おまけに、神楽殿のなかでの

巫女さんたちのおどりの時

すごい眠くて、辛かった顔(汗)






内宮前の、岩戸やさんで

伊勢うどんやら、てこね寿司の

ちょっと豪華なお弁当いただいたら

おかげ横丁へ。

DSCN1585.JPG


DSCN1594.JPG


DSCN1595.JPG







赤福本店で、赤福ぜんざい、いただいたり

DSCN1576.JPG

DSCN1599.JPG







伊勢醤油ソフト食べたり。



やっぱり、食べ歩きは楽しいね。




DSCN1598.JPG





もちろん、お土産も赤福餅。

DSCN1608.JPG




美味しいものいっぱいで

楽しいたびになりました顔(笑)


でも、さすが疲れた。。


ニックネーム くるみまま at 17:36| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

シェ ヤマ。

世界フィギュア見ながら

ブログかいてます。



でも、隣の部屋では

○○球団見ながら

野次飛ばしてるひとが顔(汗)



監督は、あんたじゃないんだから。。。


夏は、楽しくもあり、ストレス溜まる季節です。









昨日まで、いつもの神社係りから


旅行に行ってました。



若い頃以来です。


同じ役員仲間の方たちと

同室で泊ったけど

修学旅行みたいで、楽しかったなあ顔(メロメロ)




そんな旅行前日。

シェ ヤマさんへ

行って来ましたよ〜。

DSCN1549.JPG







もちろん、ご一緒していただいたのは

ロンママさんです顔(メロメロ)

DSCN1551.JPG







ふたりの行きつけのお店ですね顔(笑)


お料理も、定番あり、新作あり

何度伺っても

飽きないお味と、質。

DSCN1553.JPG





テラスもあるので、わんこも

いけたら、言うこと無しかもね。

DSCN1556.JPG





ロンママさん、この日も

とっても楽しいひと時

ありがと。



また、近いうちに

お会いしましょうね。




DSCN1560.JPG





ニックネーム くるみまま at 21:04| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

恵比寿楽園テーブル。

世の中は、三連休なんですよね。


これといった(買いだめの)予定も無く


でも、みんなお出かけしてるのかなあ。


ぱぱさん、昨日は、大阪へ車で行くのに

6時間かかったって。。。


もちろん、高速で。。いちおう仕事だったとか(笑)





さて、恵比寿楽園テーブルさん。

行って来ました。


この頃、すごく混んでます。


写真後方は、オープン時に並ぶためのポールです。

DSC_0022.JPG


DSC_0026.JPG


DSC_0027.JPG

(真珠さん、撮影ありがとう)




平日、お昼前でも、1時間以上待ちました顔(泣)


コース料理しか

予約できないんですよね〜。



だから、お友達と行くのは、おしゃべりしながら待てるからいいけど

身内と行くのは、おしゃべりしないから無理かも(笑)





ご一緒してくれたのは

千依さん揺れるハート
夢羽ちゃん揺れるハート
真珠さん。

DSC_0015.JPG





お腹ぺこぺこでいただく

お料理は、クリーム系シチューも

真珠さんの頼んだ、デミグラス系シチューも

すごく美味しいです。

DSC_0035.JPG

オードブル。





DSC_0037.JPG




パンに、シチューをつけながら食べるのが

また格別顔(笑)

DSC_0039.JPG


フリードリンクなのも、人気の秘密かもね。



食後のパンケーキ顔(メロメロ)

これも、メチャうまですよ。

DSC_0040.JPG

DSC_0043.JPG





千依さん。

真珠さんが席を外したすきに。。。

MyDoodle1.jpg




あわてて、お皿引っ込めたけど。


夢羽ちゃんの、わたしは何にもやってません的な

お顔がめちゃめちゃかわいかったよ顔(笑)

MyDoodle2.jpg






ちゃんと、千依さんのフライングの証拠が。。顔(ペロッ)

MyDoodle3.jpg





この日も、いっぱいお話できて楽しかったです。


気がついたら、テラス席のお客さん

わたしたちだけでした顔(汗)

DSC_0069.JPG



DSC_0091.JPG







真珠さん、千依さん、夢羽ちゃん

また、一緒にあそんでくださいね。

MyDoodle4.jpg





ニックネーム くるみまま at 21:23| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする