2014年03月12日

ただいま〜。


あれから3年ですね。

被害にあわれた方々の記憶は

永遠に消えないと思います。

私も、ずっと胸に刻んで忘れません。




今こうして、

日々平穏な暮らしができることに

感謝です。





さて、行って来ました〜。



今回は、ロコきなたんず

実家のおじいちゃん、おばあちゃん、ナナちゃんと

お留守番です。

DSCN1508.JPG






初、沖縄です。

やっぱり、愛知県と比べ

暖かかったです。

DSCN1166.JPG





セントレア、夜便のため

到着後はホテルへ。



DSCN1173.JPG




バイキングの朝食後

バスで出発。

DSCN1179.JPG



ナゴパイナップルパークへ。



DSCN1181.JPG





パイナップルやら、パイナップルケーキやら

パイナップルチョコやら、パイナップルワインやら。。。


試食、試飲し放題。

いっぱいお土産も買っちゃいました



DSCN1180.JPG





沖縄の町並みをみて。



DSCN1197.JPG

DSCN1202.JPG





海洋博公園へ。



DSCN1209.JPG





お天気がいまいちだったけど

海がきれいでした。



DSCN1216.JPG





美ら海水族館。


前から、行ってみたかったんですよね〜顔(笑)

DSCN1242.JPG







かわいいイルカショーをみたり

DSCN1234.JPG




きれいな魚に

癒されたり。



DSCN1251.JPG

DSCN1253.JPG






間じかに見る、ジンベイザメと

マンタは、すごい迫力でしたよ。



DSCN1277.JPG

DSCN1283.JPG






また、この大水槽みながら

食事も出来るなんて

贅沢ですね。

DSCN1293.JPG


DSCN1290.JPG





ジンベイザメの食事タイムも

見ることができました。


こんな大きいのに

水面に投げてもらったおきあみを

水と一緒に吸い込んで食べるんです。


もっと大きな魚を食べるのかと

思ってたよ。。




DSCN1318.JPG

DSCN1319.JPG






楽しかった、美ら海水族館を後に

2日目のホテルへ。。

DSCN1337.JPG




まだ、続きます。


ニックネーム くるみまま at 23:39| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

じっか。

なに〜exclamation&question

っていうぐらい寒い顔(泣)




こんな日は、家でのんびり漫画。



行きつけのネットカフェが閉店しちゃったので

今は、ゲオで、レンタルしてます。



他にやることないのか。。。



さて、実家に行って来ました。


DSCN1070.JPG



いつもお正月についてもらうお餅。


そのもち米がまだ残ってるということで


この時期、もう一回ついてもらいます。

DSCN1076.JPG




ロコきなたんず

時々ついていくので

おばあちゃんに、なついてます顔(イヒヒ)

DSCN1080.JPG





いつも、甘えてばかりの親(こちらのほうが)

なので

元気で長生きしてほしいです。

DSCN1084.JPG




お土産なんだけど、

これ美味しいね。


DSCN1091.JPG




今週末から、ちょこっと遠出。


しばらく、お休みかな。



ニックネーム くるみまま at 15:30| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひなまつり。

今日は、桃の節句ですね。


我が家にも、女の子いますよ〜顔(イヒヒ)





DSCN1140.JPG

今日、トリミング行ったばかりなんだけど

相変わらず、期待をうらぎらないぼさぼさです(笑)




DSCN1125.JPG




DSCN1121.JPG




今年は、いが饅頭のかわりに

ケーキでお祝いしました。

DSCN1120.JPG


美味しかったなあ〜。

もちろん、ロコきなたんずは

ささみのおやつあげましたよ。


ニックネーム くるみまま at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする