2014年04月08日

ロコ6歳。そして病気のこと。


今日は、我が家の長女

ロコたんの6歳のお誕生日です顔(メロメロ)






DSC_0083.JPG





毎日、きなこと

私たち家族と一緒に

しあわせにexclamation&question

暮らしてるロコたんですが。

DSC_0095.JPG






半年前から、心雑音があり

チビクリたちと同じ

僧帽弁閉鎖不全症を

発症してしまいました顔(泣)

DSC_0106.JPG






どうして。。。

うちの子に限って

どの子も、同じ病気になっちゃうのexclamation&question


一時は、驚きやら、ショックやら。




DSC_0111.JPG





でも、発見したのが早かったし

かかりつけのお医者さんが

チビクリたちのときからの

循環器の専門の先生なので

きちんとした治療が

出来るんじゃないかと

前向きに考えてます。

DSC_0117.JPG





これからの、一年一年は

私たち家族にとって

大切なものです。


DSC_0118.JPG



ロコたん、いつまでも

いっしょにいようね顔(笑)

DSC_0090.JPG








お誕生日、おめでとうハートたち(複数ハート)






ニックネーム くるみまま at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

いつもの日曜日。

今日は、また敬神婦人会の

バス旅行でした顔(笑)



これが、ほんとの最後かな。



その様子は、また。







いつもの日曜日。



これといった予定も無く

ぱぱさんの趣味に同行し

わたしは、コメダで待機(笑)


いつものね。

DSCN1616.JPG





お天気がいいと

どうしても、部屋の中では、お顔が暗くなっちゃうから

ちょっと加工。


DSC_0058.JPG




DSC_0060.JPG




DSC_0065.JPG




DSC_0070.JPG





明日も、ご近所さんとランチ。

食べてばっかだね。



ニックネーム くるみまま at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

かけこみちゅう。



買う予定も無いのに

冷蔵庫は、消費税が上がる前がチャンスとか

エアコンは、新機種が出てから

前の型を4月に入って買ったほうが

安いとか

無駄に知識だけ仕入れてます(笑)




消費税が上がるのなんて

3%でしょう。


みんな平等だしね。






だから、わりとのんきに構えてたら


今週の生協のチラシ見て

ガ〜ン顔(汗)





もう4月配達分だから上がってた。


やっぱ、実際に金額見ちゃうとおっきいね。




あわててチラシガンミ中(笑)




そして行動に出ましたよ。






DSC_0230.JPG






しかし。。。

育ち盛りの子供がいるわけでもないのに

どんだけ洗濯する気か顔(チラッ)

DSC_0224.JPG



定番のおやつ。

DSC_0241.JPG






この頃は、買いだめしないシートも

2個買い。


このシート。

吸収力がいいので

こまめに換えなくてすむから

この頃、こればっかり。

DSC_0244.JPG





フードは、病院でしか買えないので

たまたまこの前買ったの。

DSC_0247.JPG




DSC_0250.JPG




わたしたちのもの、すくなすぎんexclamation&question犬(怒)

DSC_0236.JPG


気のせいじゃないexclamation&question


きなちゃん、今日もかわいいね〜(笑)




t
ニックネーム くるみまま at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする