2014年04月22日

やっぱり、ロコきなたんずじゃなくっちゃ。きなこ編。


今日は、ロコたん

避妊手術の日でした。




幸い、無事に終わったとの

連絡いただきました顔(笑)



よかったあ〜。





きなこ、付き添いで病院へ。


ロコたんだけ、検査のため診察室へ

連れて行かれたので

不思議そうにみてます。




DSCN1756.JPG





今晩は、きなこ

初めてのひとりっこだね。


おかあさんは、ずっとひとりっこだよ(笑)


DSCN1757.JPG



やっぱり、ロコきなたんずじゃ

なくっちゃ。



明日は、お迎えです。


ロコたん、待っててね。






よろしかったら、こちらも細々営業中顔(ペロッ)

http://ameblo.jp/kurumimamaroko





ニックネーム くるみまま at 18:49| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ピンチのあとで、ランラン。

いよいよゴールデンウィーク

突入しましたね。




初日の昨日

朝起きたら、びっくり。


きなこの目が

白く濁ってる顔(汗)




ちょっと前のロコたんと似た症状です。


4月28日 001.JPG



眼科専門の先生のみえる

大きな病院へ。

検査の結果

傷はそんなに深くないので

抗生剤の目薬で様子をみて、また明日受診します。

4月28日 003.JPG



何かに接触して、怪我しちゃったみたいですね。


ひどくならないといいなあ。





その後、前から楽しみにしてた

緑区の、ビ アバンスさんへ。



4月28日 031.JPG



テラス席、わんこOKのフランス料理のお店。


4月28日 004.JPG


4月28日 013.JPG


4月28日 022.JPG


4月28日 036.JPG




お味も、本格的で美味しかったです。






ロンちゃん揺れるハート

4月28日 005.JPG




リリィちゃん揺れるハート

4月28日 011.JPG




ジルちゃん揺れるハート


4月28日 029.JPG



いつもありがとね。



昨日は、風が強くって

ちょっと寒かったので

食事のあと

近くのお店に移動しました。






かわいいパンやさんの

くろわっさん。

4月28日 087.JPG




こちらも

テラス席、わんこOK。


4月28日 039.JPG




お天気もよくって、きもちいい〜。



4月28日 058.JPG





好きなパンをお店でえらんで

飲み物と一緒にいただきます。


パンが、めちゃうまですよ顔(笑)


調理パンも、いろいろあるので

ここでランチしてもいいね。

4月28日 084.JPG






Kafuさん、ロンママさん、リリィままさん

いつもありがとう。

4月28日 080.JPG




ニックネーム くるみまま at 21:20| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ワクチン接種で。。。

今日は、金環日食でしたね。


残念ながら、我が家からは

雲がかかってて、見えませんでした顔(泣)

でも、テレビで、リアルタイムにずっと見てましたよ。




さて、土曜日のお話です。

002.JPG









黒い子たちを連れて

混合ワクチン接種に行って来ました。

005.JPG









待合室で、のんきにテレビ見ながら

MyDoodle1.jpg







もちろん、この時期

フィラリアのお薬も

もらいます。



そして、フィラリアの検査の結果

なんと、きなこが、感染してたんです。



フィラリアが、怖い病気だということは

もちろんわかってたつもりですが

その詳しいメカニズムや

治療方法など

ほとんど、わかっていませんでした。

012.JPG







その事実が、告げられたとき

頭の中が、真っ白になりました。


そして、その後、ロコたんも

一緒に生活してるので

念のため、詳しい心臓ドッグと


血液検査を受けることになりました。









014.JPG





治療方法は、その症状(寄生してるフィラリアの数など)で異なり



@手術


A注射

これは、使う薬がとても強いので

一週間入院で、その間のわんこ生存率75%

B飲み薬







お迎えまでの、7時間は

不安で胸がいっぱいでしたが


幸い、きなこの心臓で確認された

フィラリアの成虫は、ほぼ一匹で

これなら、投薬で充分完治するとの事。


ほっとしました。



ロコたんも、きなこも

混合ワクチンはうつことが出来ました。



ロコたんは、心臓にはほとんどフィラリアは、みられませんでしたが

一応同じ薬を使うことになりました。


016.JPG



毎月一度、3年間飲みます。




もちろん、毎年、チビクリや、クリリンも

一緒に、10月の終わりまで

予防薬を飲んでいたのですが

その後、感染したみたいです。


12月ぐらいまでは、のんだほうがいいとの事です。



長い付き合いになるけど

ロコたん、きなこと

一緒に完治するまで

がんばります。




ニックネーム くるみまま at 19:09| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする